ドイツがブラジルに圧勝

今回のブラジルワールドカップの準決勝の一試合目であるドイツとブラジルの試合はなんと7-1でドイツがブラジルに圧勝しました。

すごい結果にただただ驚くばかりです。

ここまでコテンパンにやられたブラジルを見たのは初めてでした。しかも点数を7点も取られてしまうという試合展開はだれも予想しなかったのではないでしょうか?

今回ブラジルはネイマール選手がけがで離脱してしまったのと、キャプテンであるシウバ選手がイエローカード累積で出れないということはありました。

でもここまでの結果になるとは全く予想していませんでした。

開催国のホームアドバンテージとは何かというくらい後半になるとブラジルの選手に対してブーイングも起こっていました。

ドイツは見ていても本当に強いと感じました。点を取ってしまえばあとはGKのノイアーが絶対的な守護神として立ちはだかります。

ドイツはこのまま優勝できるのか?

今日の結果次第でアルゼンチンかオランダと決勝になりますが、決勝ではどういった試合を見せてくれるのか本当に楽しみになりました。

まずは今日のアルゼンチンとオランダの試合に注目ですね!

すごい台風がきそう

大変勢力が強い台風が今日本列島に向かってきているらしいです。

台風8号で、7月の台風としては最強クラスの勢力の台風みたいです。

沖縄の宮古島では避難勧告も出ています。

「命を守る行動を」ということで本当に命にもかかわるほどの強さを持った台風のようですので、現地の方々は本当に気をつけてください。

被害も大きくならないことを祈るばかりです。

沖縄以外でも九州や四国、中国地方などにも大雨警報が出ていますので注意して行動することが大事です。

この台風は沖縄から本州方面にも勢力を保ったまま上陸してくるという予報ですので、関東地方でも徐々に大雨や強風の警報が出ることと思います。

かなり被害が大きくなりそうなので、私も気をつけて行動するようにしようと思います。

 

ベスト4が出そろう

ついにベスト4が出そろいました。

準々決勝も面白かったですね!本当にレベルの高い戦いでした。見ててとても面白いです。

ただしネイマール選手がいなくなったのはブラジルにとって大きな痛手ですね。。ブラジルの10番ですからその選手がいなくなるのは大きい。。でもそれを糧に他の選手が頑張ってもらいたいと思います。

つぎは準決勝で、どちらの組み合わせも最高の組み合わせですね。どちらが勝ってもおかしくないと思います。

準決勝からは一日1試合で、しかも5時とかなので先に寝て起きてみるという方がいいですね。

頑張って全試合見ようと思います。

 

ベスト8が出そろう

ワールドカップもベスト8が出そろいましたね。

次は準々決勝ということで強豪しか残っていません。

開催国ブラジルは次はコロンビア戦です。コロンビアでは今大活躍しているハメス・ロドリゲスがいますのでかなり激選になるのではないかと予想しています。個人的にはコロンビアが勝つのではないかと思っています。それくらい強いチームだと思いますね。個の力ではメッシにも匹敵する逸材ではないかと思っています。いまはまだメッシの方が上だと思いますが、チーム力ではコロンビアの方が高いのではないかと。なので今回優勝するのではないかと予想します。

あとはドイツの選手がインフル?的な記事があったのでそれが本当ならドイツやばいですね。というか見る方もフランスとドイツの試合なので両方万全の状態で戦ってもらいたいです。最高の試合になると思うので。

とりあえず今日明日と休みでまた日本時間では土曜日の午前1時と5時に試合があります。

今後の展開がすごく楽しみです!