ブラジルは辛勝、コロンビア戦は起きてられず

ブラジルとチリの試合が夜中に行われていました。

ブラジルは本当に辛勝という感じでしたね。ネイマールも延長戦あたりから足が痛そうでしたし。結局はPKまでもつれこんでぎりぎりブラジルが勝ったという感じの試合でした。

コロンビア戦も見ていたかったのですが、さすがに起きていられませんでした。でもロドリゲスの活躍はすごかったみたいですね。リアルタイムで見たかったなと思いました。でもまだまだこれからすごい試合は見れると思うので楽しみに撮っとこうと思います。

今日はオランダVSメキシコが1時からありますんで。5時からはコスタリカVSギリシャということで少なくともオランダとメキシコの試合は全て見ます。コスタリカとギリシャは時間的に厳しいかな。

決勝トーナメントはやっぱりグループリーグと違った緊張感があるので楽しいですね!

全て見ました

日本戦全て見ました!

結果は残念でしたけど、攻めるという気持ちは伝わってきたのでいい試合だったのではないかと思います。あとはやはり技術では歯が立たないくらいのレベルの差がありますね。日本はまだまだ弱いということでしょう。でも逆を言えばもっともっと強くなる余地があるということです。日本サッカーはこれからもどんどんレベルアップしてくれることを願います。

そしてギリシャ勝ちましたね!

しかも後半アディショナルタイムにPKを獲得して勝ち切りました。これもFIFAランキング敵には順当なんですけど、コートジボワールもいい試合をしていただけにとても残念ですね。やはりちょっとしたミスが試合の結果を分けたという感じになってしまいました。

今日はアルゼンチン戦があります。メッシが3試合連続ゴールなるかというのもあります。楽しみですね!

でも寝不足なので今日はもうそろそろ寝ようかと思います。

 

 

眠くなってきた・・・

今日の朝5時から日本戦なんですけど、ウルグアイとイタリア戦見て終わったら急に眠くなってきた・・・

無理やり起きようとブログも書いているけど一向に眠気は取れそうにないです。。

おそらく今回のブラジルワールドカップでは日本はこの試合で終わると思うので見たかったのですが、厳しいのかな。すぐ始まれば起きていられると思いますが、後一時間半以上あるし。

コロンビアは強いので、その戦いぶりを見るのが楽しみだったんですけど。何せ眠い。。

コーヒーも結構飲んでいるんですけどね。

でもやっぱり日本戦は見たいと思うのでコンビニでもいって少し目を覚ましてこようと思います。

いい試合を見せてくれ日本!

ワールドカップ

サムライブルーのユニフォームを着て日本代表は頑張っているわけですが、今までの結果は空しく引き分けが1試合と負けが1試合で勝ち点1となっています。

このままいけば決勝トーナメントに進むのは絶望的で、次のコロンビア戦に勝っても他の試合結果によってはグループリーグ敗退が決まります。さらにコロンビアはグループの中でも一番強いチームといわれていて、FIFAランキングは8位と一ケタ台のチームです。ただコロンビア自体は2連勝で決勝トーナメント進出がすでに決まっていますので、ひょっとしたら主力が温存される可能性もあります。そうなると日本は少しチャンスになるかもしれませんが、そうなってもかなり強いことが予想されます。。

今回のワールドカップはスペインが2連敗で敗退などすでに波乱が起きています。これから開催国のブラジルやドイツ、メッシ率いるアルゼンチンなどの競合国がどういった戦いを見せてくれるか楽しみ!

決勝トーナメントに進んだら全て見たい試合ばかりなので寝不足にならないようにしないといけませんね。