夏にこそダイエット!

夏でこれだけ暑くて汗をかいてもやせないのはなぜでしょう。。

やっぱりおいしいビールのせいなのか。夏といえばビアガーデン。今週も2回ビアガーデンの予定が入っています。やせない原因ははっきりしていますねw

スポーツも観戦はするものの自分ではあまりやる機会がありません。

そこで夏にこそダイエットをしようと思って、酵素ダイエットを比較 しているサイトを参考に酵素ダイエットを始めました。夏ならではの冷やし中華始めましたばりに。

まだまだ結果はこれからですが、結果にコミットしてやっていこうと思います。酵素は二日酔いにも良いということを聞いたので、一石二鳥だと思って取り組んでいきます!

継続は力なり。早く結果が出るに越したことはないですが、しっかりと長く続けていけるよう頑張ります。

話は変わりますが、サッカーは男女ともに北朝鮮に敗れました。

そして野球では西武が球団記録体の12連敗を喫しています。

おかわりくんの30号3ランも出ましたが負け。

明日は球団記録を作ってしまうのでしょうか?

8月に入って野球はこれからさらに面白くなってきますね。個人タイトルなども視野に入ってきますので、いろいろと注目してみていこうと思います。

 

西武が11連敗

先程試合が終わりましたが、今日も西武がソフトバンクに1-2で敗れついに11連敗ということになってしまいました。

1979年ぶりということで約36年ぶり!?の11連敗を喫してしまったことになりますね。何とか明日止めれることを願うばかりです。

私は特段西武ファンではないのですが、今年は秋山選手の連続試合ヒット記録やおかわりくんこと中村選手の本塁打や打点などに注目しているので、応援している選手は割と多くいます。

そんな西武がここまで負け越すことは少し前までは本当に想像していませんでした。ソフトバンクを倒すことができるのは西武くらいかなとも思った時期もありましたし。

打線は秋山選手に始まり、栗山選手浅村選手中村選手、さらに森選手やメヒア選手などものすごく層が厚く、手がつけられない打線だと思っていました。これだけの選手をもってしてもなかなか勝利というのは厳しいんですね。。

日本ハムが頑張っていますが、パリーグはソフトバンクの同窓状態が続いています。面白くするためにも明日の西武には頑張って勝利してもらいたいですね。

あとは個人タイトルを秋山選手とおかわりくんにはぜひとってもらいたいです!

 

なでしこ準優勝

昨日の日本時間早朝に行われたW杯の決勝戦。

アメリカに5-2とやられてしまい、なでしこは準優勝でした。

圧巻だったのはキックオフして3分後の1点目から怒涛の4失点。アメリカの攻撃になすすべなくやられてしまいましたね。アメリカもコーナーキックからグランダートいう裏をかくような戦略で見事でした。

ここまでよく戦ったと思います。なでしこのみなさんには本当にお疲れ様!そして準優勝おめでとうございます!と伝えたいですね。

2大会連続で決勝まで行ったことも本当にすごいことだと思います。キャプテンの宮間選手や精神的支柱の澤選手などをはじめ選手間でものすごい団結力がありました。また佐々木監督も素晴らしい統率力で見事に素晴らしいチームを作り上げてくれました。

来年のオリンピックが楽しみです。

これに続いて男子の方も少しでも上に行けるよう応援していきたいと思います!!

天気が良かった

週末は天気が良かったです。青空が広がっていていい気分でした。

あまりにも転機が良かったのでちょっとそこまで散歩したくなって散歩したりのんびりできたなー。こういうのんびりした週末も悪くないなと思いました。

また月曜日が始まるので、英気を養うというかしっかりと休んで備えて明日からがんばるぞーという気になれました。

なのでネタがなく書くことが少ないのですが明日からがんばるぞということで(笑)

今週も晴れの日が多いといいな。

週末はダービーでした

週末は日本ダービーが開催されました。

最近は競馬はあまり見ないのですが、ダービーとかG1は見れるときは見ています。馬券は買わないのですが、見ているだけで面白いです。

今回のダービーは人気どおりドゥラメンテが勝ちましたね。しかもレコードということでかなり強い馬だと思います。このまま秋で3冠を狙うのかはたまた凱旋門に行くのかといわれています。

個人的には3冠を狙ってほしいかなと思っているのですが、力のあるうちに凱旋門をという人も多いでしょうね。どういう決断をするか今から楽しみです。

今日びっくりしたニュースとしては、藤川球児投手が、四国リーグの高地に入団するというニュースです。かなり驚きでしたね。おそらく阪神タイガースに戻ることになるんだろうなと思っていましたので。あとは年俸がいくらかなというところ位で考えていました。こちらもなかなか思い切った決断でしたね。

でもこういう有名な選手が行くことで話題に上がってどんどん盛り上がっていけばいいなと思います。

錦織選手もいい感じで勝ちあがっているようですし、いろいろなスポーツが面白くなってきましたね!

東京湾にシャチ出現!

東京湾にシャチが出現したそうです。

これは大変珍しいことらしくて、海上保安庁が注意を呼び掛けているそうです。近くを通る船舶などに衝突をしないように呼びかけています。

シャチは大きくなると10mほどにもなるそうなので迫力がありますね。

また最近あったイルカの座礁などと関連してネットでは地震が起きるんじゃないかなどといわれています。生態系の異常行動というのが注目されているようですが、調べると関連がないことの方が多いようなので心配し過ぎない方がよさそうですね。もちろん注意して備えておくにこしたことはありませんが。

箱根やそのほかの火山も噴火するのではといわれているところもありますが何もないことを願うだけです。

野生のシャチ群れを見れることなんてまずないと思うので、間近で見てみたくなります。

シャチってかっこいいですからね!

ただ小さな船くらいなら壊すことができるようなので、あまり近づきすぎないことが大事になってくるのかもしれません。

最近は暑さも続いていますし、もう少しすごしやすい気温になってくれることを願ってます。

FIFAランクは55位でした

最新のFIFAランクが発表されましたね。

FIFAランクは55位ということで前回の54位より一つだけ順位を落とすという結果になりました。アジアの中ではイラン、韓国に次いでの3番手となったようです。

FIFAランクはあまり気にしすぎない部分もあるのですが、やはり強さを示す重要な指標なので順位を落とすというのはとても悔しいですね。でも今の日本では順当だと思います。

一時期見られたような成長していく姿はあまり見られず、最近の試合内容も芳しくないですからね。これはあまり関係ないですが監督事情もどうなるやら。

今後日本代表として成長していってもらいたいのですが、いまひとつ将来像が見えてこないというか。FIFAランクがどんどん上がっていくような姿が全く想像付きません。

若い選手たちがもっと台頭してきてくれるといいのですが、今の現状ではこれ以上強くなるような期待ができません。良い監督が来て、良い若手をどんどん発掘して育ててくれればよいですが。

今のところやっぱりまだ本田選手あたりが中心となっていますので、それに次ぐ選手が出てきてもらいたいものですね。

本田選手といえば、この前のR-1ジュンイチダビットソンさん優勝おめでとうございます。個人的には厚切りジェイソン(あってるかな?)の感じネタがつぼりました。久しぶりに面白いネタ見せ番組を見れたなという感じでした。

円安がすごいですね

ここのところ円相場の動きが激しいですねー。私は経済は強くないのですが、円安がすごい勢いで進んでいるのはわかりました。

円安って庶民にはメリットがなかなかないようですね。。物価は高くなるし、円安によって輸入品も高くなるそうです。

なかなか恩恵にあずかれそうなことはなさそう。いろいろ経済系に詳しい人と話をしていると、トヨタなどの大企業と株とかで取引をしている人など一部は喜んでいるけど私たちには特に恩恵はないといっていました。それどころか物価上がるよって。。

実際にアベノミクスで経済効果があったようには実感がなかなかできていないのに消費税が上がって、物価が上がって。しかもまた消費税が上がるようなのでいろいろと大変な時代になってきているのかなって思ってます。

私はまだそれほど実感していませんが、結構厳しいって言っている人もいますし、今後日本はよりよくなっていってほしいですね。

2014日本シリーズ終了

2014年の日本シリーズが昨日終了しました。

ソフトバンクが阪神に勝って4勝1敗という結果で日本一に輝きました!

昨日は試合を見れたのですが本当にいい試合でしたね!

最後は西岡選手の守備妨害というまさかまさかの結末でしたけど、秋山監督にとっては最後のシーズンということで是が非でも日本一をとりたいと思っていたチームだったので本当に良かったなと思います。

抑えのサファテ投手が満塁にしてしまったときはどうなることやらと思いましたが、無事勝てて良かったと思います。

やはり日本一がかかる抑えというのはプレッシャーが半端ないんでしょうね。

でもソフトバンクは本当に強かったという印象です。1番の柳田選手がでて送って3番内川選手や4番のイデホ選手。また5番には松田選手とクリーンナップも強力です。最多安打の中村選手が6番にいる時点で驚異の打線だなと思います。

今日からセールが始まっているようです。

日米野球がありますが、シーズンはとりあえず昨日で終了。

今は勝った余韻に浸っていると思いますが、すぐ来シーズンに向けて始動ですね。

選手は1年1年大変だと思いますが、来年もいい試合を見せてくれることを期待しています。

 

バタービールなるものが気になる

USJのハリーポッターで販売しているバタービールなるものが売れまくっているようです。

102日で100万杯売れたということで、相当な売れ行きの模様。

バタービールといってもノンアルコールのようで、ハリーポッターに登場する飲み物のようです。

私はUSJにも行ったことがないし、ハリーポッターも全く見たことがないのでわかりませんが、名前を聞いて飲んでみたい!と思いました。

飲んだ人の話では決しておいしい飲み物ではないという意見も多いようですが。。一度は飲んでみたいなと思います。

USJ自体もハリーポッターができたことでかなり人気を取り戻しているみたいですし、本当に景気が良い話でいいと思います。

ディズニーは何回か行ったことがあるので、今度はUSJにも行ってみたいと思っています。

ただ、映画をほとんど見ない人なので、ハリーポッターやスパイダーマンがあるということはわかっているのですが内容が全く分からないので、どこまで楽しめるかが不安ではあります(笑)